白門会の思い出

T.T(北入曽・S43法卒)

 狭山白門会活動に約20年間参加 参画してきました。
数々の思い出があります。

 相当上の先輩なのですが、酒の入る会が時たまあるのです。
この先輩が、会の締めに 酔言でいつも発言したものです。

 これだけは忘れないでほしいと 「中央大学は 天下の
中央大学だからな」片手振り上げて大声で、何回も声張り上げるのです。

 この言葉を酒が入ると毎回大声で何度も何度も復唱するのです。
でもこんなこと言って いいのかなとおもい まわりをみわたすのです。

天下の とゆうような大きな言葉使ってよいもんだろうか?
おそるおそる再度周りをみわたすのです、すべて中大卒です。

そうして全員がわれに返り大拍手 万歳 万歳 です。

自信と誇りを胸にしまい込んで、楽しくなって帰宅したものです。

 「青春に帰って、誇りを胸に抱かなければ」 忘れられない思い出です。

前の記事

櫻花の季節に